謎の音のつづき

 

ブログって初めてなので、アップされるのかなー?なんて思って見直さないままファーストブログを送ってしまい、修正の仕方も分からないから何か気になる箇所が沢山あるけどまあいっか、という事でつづきを書かせて頂きます。

そんなこんなで恐怖の猫時計事件は一応収束したのですが、箪笥近辺からの「水がしたたるような音」は相変わらず続いておりました。

ちなみに枕元からもそんな感じの音がしていまして、それも放っておくしかないので放っておく毎日でした。

そんなある日、夢を見まして、その夢の中で、当時の小学校が出てきました。

それでどうやら校庭でお祭りをしているらしく、太鼓の音が聞こえてきたんですね。

私はそれを塀の外の通学路で聞いているのですが、その音が次第に大きくなってきて、「どん、どん、どーん!!!」・・・「はっ!!!」夢!?

いやいや枕元で鳴ってまっせ!!!

そうです、実は枕元でその「どーん!!!」は鳴っていて、その音が夢の中で祭りの太鼓に変容し、更に音のうるささに目が覚めたという訳なんですね。

一瞬何だか分からなくて、怖さも無く、「???」となって起き上がったんですが、そうしましたらその音は「とん、とん」くらいのしょぼいトーンに下がり、その後また水が滴るくらいの小さい音に。

その頃は「もう何なのよ?うざー」という感じに変わっていました。

また、私の部屋は廊下を挟んで風呂場があったのですが、耳を澄ますと風呂場から入浴しているような音が夜になるといつもしていました。(でもそれは小さい音だったのでわりとすんなり気のせいにできました。)

それでも私は今もって霊感がある、とは思っていなくて、それらの現象はその目に見えない何かが私に何かをいたずらというかそういうのを仕掛けて来ていたんじゃないか?というふうに捉えています。

まあそれが霊感つーものなのかもしれませんが。

それで、それでも私はそれらを気のせいにしたいあまり、まあ無い事にしていたんですね。

ある時は、寝ながら部屋のペンダントライトを見つめていると、ゆ〜らゆ〜ら(震度で言ったら6くらい?)揺れ出して、壁のカレンダーも見ているとばらばらっと下から風が吹いたように音を立てて揺れたりしたこともありましたが、それは霊みたいなものでは無くて、自分自身のちょっとした超能力(自慢)だと今も思っています。

ま、超能力は余談なのでさておき、その霊現象?は更に勢いを増していく事になるのでした・・・

 

つづく